めくりめくるめく。

頭の中を公開してみます。

リライトすればいい、ブログ初心者はとりあえず書く

 

 

本当はもっとこだわりたい

 

納得がいかない

 

けど、

 

まずは投稿してみる

 

 

 

ハードルが下がり、

ブログの投稿がTwitterのツイートくらい

心理的になってきました。

 

 

でもここで問題が…

 

「こだわりのあるテーマが書けない」

 

何でって?

 

それはね、

 

完璧主義を発動しちゃうから。

 

 

 

・こだわりがあるから、伝わるように書きたい

・情報を整理したい(でも、めんどくさい)

・写真を入れたい(でも、めんどくさい)

 

ちゃんと準備できたら書こう!(ずっと書かない)

 

 

という心理なのですよ、

本当にこれ良くない。

 

 

ブログ初心者が

クオリティの高みを目指すのはアブナイ

 

また、書けない病を発症するところでした

 

 

 

ちゃんと書く習慣がついたら、

質にこだわればいいんだ。

 

 

リライトでもいいし、

デジタルはコピペできるから

いくらでも理想に近づけることはできる!

 

まずは、投稿してみよう

 

不完全でもいいから

外の世界に出してみよう!

 

 

 

自分に言い聞かせる、もちかほでした。

 

ブログ初心者さん、一緒にがんばりましょう〜

良い方法あったら教えてくださいな

 

どうぞ、よしなに*

 

 

 

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉